2013年05月02日

サバイバルゲーム必勝作戦 参加編 その四



















ども、トンネルラッツです。
いよいよ、GWですね。
私もご多聞に漏れず?
子供の宿題を手伝っております。
てか、自分の銃のメンテを
したいので、さっさと工作を
やっつけました;^_^A



さて、必勝作戦参加編その三で
ちょっぴり前振りした
ショットガンフォーメーションは
(突撃フォーメーション)可能か?
ですが、ゲームの流れの中で言うと
終盤 それも敵のライン際が崩れた
瞬間に可能であると感じました。


ショットガンフォーメーションが
可能な条件を挙げると

1 敵の戦力に味方が勝り、尚且つ
味方がラインを敷いている

2 フィールドの三方面(左中右)
のうち、一方面で味方が優勢

3 2の優勢な方面において
敵を倒した瞬間に、その敵が
いた場所に味方が入れる


う〜ん、上空から観戦でもしなきゃ
私には状況判断できそうにないです。


と、同時に

ショットガンフォーメーションは、
敵をKOする為の、必殺パンチであり
むやみやたらに繰り出せる攻撃法で
無いことがわかりました。

二枚目の写メは
奥寄りの戦線でライン際を抜け
敵を一網打尽にした場面です。
やられた人が連なって
セーフティーに帰っています。


またNINJAのベテランさんと私の差は
状況判断の精度の差とも言えます。


…状況判断の精度を上げる為にも
前線で戦おうと思いました。
前線でベテランさんと戦うと
更なる問題?

索敵が、あります。

ベテランさんは索敵早いんすよね〜
いつも、やられてから

あんなところにいたんだ〜

てな、事がありませんか?

はい。私は多々あります。
裏返せば視力的には見えているが
脳が認識しなかったんでしょうか…


う〜ん…
ベテランさんに索敵について
質問したところ、返答は…


次のゲームで試してから
またレポしますm(._.)m











同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
ヤネックスの開店祝いに行ってきました
不要不急のカスタム
Happy New Year First THE NINJA, shoot game
青空ハッスルに行こう
SARGASSOさん ONI-GUNSOさん スナフキンさん交流戦
三重県鈴鹿市 プレデターに行って来た
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 ヤネックスの開店祝いに行ってきました (2023-11-14 20:16)
 不要不急のカスタム (2020-05-02 17:25)
 Happy New Year First THE NINJA, shoot game (2018-01-04 23:44)
 青空ハッスルに行こう (2017-05-08 12:59)
 SARGASSOさん ONI-GUNSOさん スナフキンさん交流戦 (2017-03-13 12:44)
 三重県鈴鹿市 プレデターに行って来た (2017-02-26 16:14)

Posted by トンネルラッツ  at 18:52 │Comments(0)サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。