2013年05月14日

サバイバルゲーム必勝作戦 参加編 その六























ども、トンネルラッツです (`_´)ゞ
昨日は非常に熱い(注:12日です)
もとい暑い一日でした。
帰宅したら、軽い熱中症…
仕事に悪影響出ちゃうよ_| ̄|○
んで、次回からプレートの変わりに
保冷剤入れてゲームします^_−☆


さて、写メのお二人は
ギリシャ出身の先生(右)と
イギリス出身の先生(左)です。
マテリアルカスタムの
エクスペリメンタル被服
それも、半ズボン 似合いますね〜
貴重な服です、破らないようにね!
イギリス出身の先生は、
初めてのゲームらしく、
ペイントボールとは一風変わった
日本式のサバイバルゲームに
いたく感激、興奮されてました。
イギリスに帰ったら、
早速 日式のサバイバルゲームに
参加するとか笑)
完全にハマりましたね(≧∇≦)


さてさて、必勝作戦参加編その五で
ゲームの展開の早さについて少し?
触れましたが、要因として駆け引き
の多さにあると思われます。
そこで何故駆け引きが発生するのか
考えてみました…

まず、ノーマルマガジン戦である
(除くガンナー)

有料フィールドでの不定期開催の
リアルカウント戦や、
弾数制限戦は結構聞きますが
一年中 ノーマルマガジン戦を
しているチームは少ないのでは?
と思います。
ノーマルマガジン戦だと、
昔のカート戦のように
マガジンチェンジの隙を狙い
攻撃したりなどの駆け引きが
発生します。
敵に隙を見せない為に
早目のマガジンチェンジや
撃ったら場所を変えるなど
個々の動きが必要となります。


次にフルオートは0.2g弾まで
(セミ・コッキングは0.25g弾)
弾の装填法により弾の重量制限がある
ってとこでしょうか。

規制後のスナイパー優遇レギュ
って言ったらこれくらいしか
無いかもしれませんね。
重量弾を活かして飛距離を稼ぎ
尚且つ精度のあるスナイパーと
フルオートのライフルマンとの
対決で駆け引きが発生します。

以上 二点ほど気がついた点を
挙げましたが、文章にするのって
ほんと難しいっすね;^_^A

ん〜 ドラクエでいえば、
戦士四人のパーティや
魔法使い四人のパーティより
戦士 武闘家 魔法使い 僧侶 四人
のほうがバランス良く強いように?
サバゲも多彩なほうが強い(楽しい)
っていえば、わかりやすい
のでしょうか…

私には勇者は無理ですが、
スナイパーやライフルマンといった
単一のスキルを経験値として
ミドルレンジのスナイパーとかを
目指したいと思います。
( ;´Д`)















同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
ヤネックスの開店祝いに行ってきました
不要不急のカスタム
Happy New Year First THE NINJA, shoot game
青空ハッスルに行こう
SARGASSOさん ONI-GUNSOさん スナフキンさん交流戦
三重県鈴鹿市 プレデターに行って来た
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 ヤネックスの開店祝いに行ってきました (2023-11-14 20:16)
 不要不急のカスタム (2020-05-02 17:25)
 Happy New Year First THE NINJA, shoot game (2018-01-04 23:44)
 青空ハッスルに行こう (2017-05-08 12:59)
 SARGASSOさん ONI-GUNSOさん スナフキンさん交流戦 (2017-03-13 12:44)
 三重県鈴鹿市 プレデターに行って来た (2017-02-26 16:14)

Posted by トンネルラッツ  at 23:24 │Comments(0)サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。