2015年11月07日

NAM☆NAM 2015 戦闘状況報告1

NAM☆NAM2015 2日目状況報告その1

まずは25歩兵のドタバタ小隊(ごめんなさい)
通称 パカ山プラトーン ことミッチー1

NAM☆NAM 2015 戦闘状況報告1
米軍司令官の空司令官とパカ山さん

カスタム好きな人なら知らない人はいないのではないかというくらいのパイオニアであり、氏のブログは理知的です。そんなパカ山さんがいる小隊の働きをちょこっとレポします。


司令部の空司令官の元に1番最初に出頭したのが25歩兵。先発隊の任務を受け出撃して行きます。
先発隊としての任務はP1からP2へ向かいVC側の動向を探りながらP3を経て、カ・ミンヤ港辺りにあると思われるVC村の調査及びその補給ルートの妨害のようです。
NAM☆NAM 2015 戦闘状況報告1
キャンプエリアからSAM’sポイントへ向かいいよいよ司令部より発砲許可が出ました!

ロックンロール!

07兄さんが叫び パカ山さん ガナーさんが連呼します。緊張感が高まる瞬間です。

パカ山さん》 おい、FNG ! 迷っても叫んだりすんなよ。じっとしてれば、必ず迎えに行くからな!

FNG》 はい。お願いします。

07兄さん》 ふん、俺の背中に着いて来な!
NAM☆NAM 2015 戦闘状況報告1
と、言ったかどうかはわかりませんが、プラトーンは周囲を警戒しながら坂道を下って行きます。
NAM☆NAM 2015 戦闘状況報告1
小川が流れる横を歩いてP1へと向かっている時でした。07兄さんは足元に違和感を感じ、瞬時に足を止め遊び手をグーにして手を挙げ後続のプラトーンにブービートラップの存在を教えます。
NAM☆NAM 2015 戦闘状況報告1
VCの野郎、やりやがった…07兄さんは慎重にトラップを反応させないようワイヤーから足をそっと離します。

ブービートラップは反応しませんでした。

ラジオマンはブービートラップの存在を司令官に連絡してます。

工兵が必要だ!

司令部からは、ブービートラップの処理は後続に任せ早急にP2へ向かえとの指示。
NAM☆NAM 2015 戦闘状況報告1
07兄さん》仕方ねえな、野郎共行くぞ!

07兄さんが後続部隊の為に目印をつけたトラップのワイヤーを跨ぎ足を下ろした瞬間…
25歩兵の小隊は爆風に巻き込まれたのだった。

ブービートラップは二重トラップでVCは巧妙にも一つ目のトラップを跨いだ位置に二つ目のトラップを仕掛けていたのだ。


…幸いにも軽傷で済んだプラトーンは、復活ポイントであるSAM’sポイントにいた。
NAM☆NAM 2015 戦闘状況報告1

07兄さん》てめえら、足元気をつけろよ!

FNG》トラップに引っかかってんの兄さんじゃないすか…ボソッ)

07兄さん》あん?

FNG》それも、3回も ボソッ)

07兄さん》引っかかったのは2回だ!

みたいなやり取りがあったかどうかは相変わらずワカラナイがパカ山プラトーンことミッチー1此処に有りみたいな楽しい状況でした。

おしまい。



























Posted by トンネルラッツ  at 15:16 │Comments(2)

この記事へのコメント
次回はベトコン側も行動中の写真撮っておきたいですね、今回は集合写真かベトコン村での休憩写真ばかりでした。
Posted by クロ熊さん at 2015年11月07日 16:20
クロ熊さん

まずは、お疲れ様でした。

写真につきましては黒砂糖が撮っていましたのでまたアップします…いつか汗)

また、状況中は笛吹きによる攻勢合図と火薬による突撃開始合図などの演出ありがとうございました。
次はあのトラップを是非やりましょう!
絶対引っ掛かると思います^ ^
Posted by トンネルラッツトンネルラッツ at 2015年11月07日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。