2016年03月29日

【初期アフガン spear elcs 3c】

当時、鳴り物入りで採用されたspearですが
SEALでは耐久性に問題有りという事で
そんなに長く使用されずに消えていった
印象がありました。

さらに遡る事数年、molleも破れるって事から
SEALはサンプル納入のみと聞いてたのです。
近似形のspearも同じ道を歩んでいった感じです。

LBTやBHIからはイスラエルタイプハーネスや
TLBVにmolleを取り入れたプロトが3着とかの
数着単位で作られていたのも懐かしく…
現在それらをお値打ちに見つけるのが
楽しみでありますw

【閑話休題】

molleやspearは、molleシステムのベースが
ペラペラだから駄目だったというだけでなく
当時から噂されていた政治的な癒着が
あったような気がしてなりません。
結局のところ プレートの外被として
molleシステムが確立してますので…
って事で、直球勝負のelcs 3cです。
balcsはゲーマーのオイラには当たり判定の鈍化を
当時懸念してて食指が動きませんでした。
とりあえず手には入れたけど、こんなもんかな
って程度で何も思い入れがありません泣)
【初期アフガン spear elcs 3c】

元々、オペレーターが組み上げたまんま
スプレーしたまんまです。
これなら、WLのelcsをチョイスすればいいのに
とは思いますが、基本スプレーとかは
現地の植生を見てからスプレーするみたいなんで
この個体がその例って事なんでしょうか。

通常、マガジンポーチがある位置に
水筒ポーチがあるのはベトナムSEALのお約束⁈
AK用マガジンを入れていたのだと思います。
ST5では308用のマガジンポーチとして
パラクレイトのラジオポーチを
マガジンポーチとして代用していた時期も
あるそうなんで、コレも有りなのかな?
【初期アフガン spear elcs 3c】

spearとかを触っていると、
3cをますます好きになります。
この頃のアイテムはもう少し掘り下げたモノ?が
あるのでまた徒然と書きたいと思います。

【初期アフガン spear elcs 3c】
ただのdayパックですが、美しいです^ ^

おしまい)

追記:この頃まで、ノンプレートのオペレーターが
多かったと思います。実際に被害が多くなり
プレート装着義務が発生したのはいつからなのか
詳しい方いらしたら教えてくださいませ。















同じカテゴリー(00年代〜)の記事画像
M65 jacket searched for more than 10 years with Bin Laden
Early stage Afghanistan IFF  NVEC  Thermal  Patch.
初期アフガン CCU ARMY/ NAVY CUSTOM
【続アフガン 官給品フリース】
【初期アフガン】スピアーカスタムフリースetc
エクスペリメンタル US A/N アメーバパターン
同じカテゴリー(00年代〜)の記事
 M65 jacket searched for more than 10 years with Bin Laden (2018-08-19 01:36)
 Early stage Afghanistan IFF NVEC Thermal Patch. (2017-12-30 07:56)
 初期アフガン CCU ARMY/ NAVY CUSTOM (2016-05-21 08:05)
 【続アフガン 官給品フリース】 (2016-03-20 01:50)
 【初期アフガン】スピアーカスタムフリースetc (2016-03-14 11:03)
 エクスペリメンタル US A/N アメーバパターン (2013-10-24 22:19)

Posted by トンネルラッツ  at 13:49 │Comments(0)00年代〜

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。