2016年05月23日

2016.5.21 UOC7➡︎5.22 THE NINJA weekly regular game

こんにちは、トンネルDラッツ3号です。
今回は優柔不断な私の珍道中になります。

5月初旬…
やまぴさんからUO7参加のお誘いを受け
迷いに迷ってました。

5.21は本来 仕事で休みを取るならば
子供の運動会に行きビデオ係という大役を
嫁から言われていたのです >_<

会社には、子供の運動会なんで休みます。
嫁には、仕事なんで行けません。
2つのウ◯を重ねてUOCに参加するべきか
悩みましたが、やまぴさんからの
とりあえずエントリーしたので
まったりいきましょう(^^)
という言葉に救われて行って来ました。

2016.5.21 UOC7➡︎5.22 THE NINJA weekly regular game
名古屋始発で2本目ののぞみに乗っていざ東京!
富士川を越えているところです。
始発に乗らなかったのは浜松 静岡 熱海と停車駅が
多いのと始発の次列車との到着時間が3分しか
変わらないのに発車時間は20分違うからで
この時間差を利用して?
いつも通りの出勤時間に何事も無さそうな顔して
自宅を出発しました^ ^

2016.5.21 UOC7➡︎5.22 THE NINJA weekly regular game
んで、富士山です。
生憎の曇天で綺麗な写真が撮れませんでした。
この頃、山手線 などの電車に遅延が発生し
少なからず関東の鉄道網に悪影響が出ているのを
私は知らず朝御飯を食べながらネットサーフィン
しながら新幹線の中でまったりしてました。

2016.5.21 UOC7➡︎5.22 THE NINJA weekly regular game
結局、山手線から東武線への乗り換えと
東武本線から成田行きへの乗り換えが
Googleの提示する通りに行かず
レイドに到着したのは0950頃でした。

千葉ニュータウン中央駅まで迎えに来て頂いた
レイドの店長様に感謝します。
不幸中の幸いで無茶苦茶助かりましたm(_ _)m

急ぎソビエトDPMに着替えて
開始前のミーティングに参加します。

FUJIWARA氏の初参加者への説明を受けて
いざ出陣!!

2016.5.21 UOC7➡︎5.22 THE NINJA weekly regular game
関東の人には見慣れた感のあるであろう
キャットウォーク。

キャットウォークのおかげで幅広い
ゲーム運営及びゲーム展開にできるのが
いいですか♪

2016.5.21 UOC7➡︎5.22 THE NINJA weekly regular game
ゲーム開始と共にフィールドinしますが
赤黄両チーム共スタート地点が二カ所になるので
展開も早く、運良く開始1分くらいでゲット!
カスったくらいの当たり判定の中
マナーの良さを感じました。


しかし、中年親父の現実とは厳しいモノで
昼食の時のMyビジョンはモノクロモードに…
東京駅からの乗り換え二回と電車遅延を知らず
重い荷物を抱えホームを行ったり来たりを
1時間以上した疲労がのしかかります

まあ、遠方からの参加者もいるし
同じ条件下になっただけと気を取り直して
ゲーム続けました。【新幹線の意味無し汗】

で、この辺りから味方撃ち頻発しちゃいました汗)

とある状況下、たまたま味方チームが掃討されて
私が先頭になった時にまたまた運良く敵を3人ほど
倒せました。

【今日の俺 中々イケてる】

と勘違いしたのが痛いところで、私の前方の
敵がいなくなったのを察知した味方がソコに
サクっと前進したのです。

【しかし、イケてるモードの私は地雷続行中】

アム◯ よろしく、

リックドムを一機、二機

2016.5.21 UOC7➡︎5.22 THE NINJA weekly regular game

三機… …六機辺りまで数えたところで
★1人倒してからここまでで、約3分くらいです。

【ん?何かおかしいぞ…】

はい、やっちゃいました。味方撃ち。
展開についていけない中年親父の失態です>_<
黄チームの皆様 ここにお詫びします。
m(_ _)m

ゲーム中にNINJA撃ちですね。と言われましたが
私は、利き目が左 利き腕が右で偏射撃ちぽいので
たまたまNINJA撃ちっぽく見えたのでしょうか…
てか、今回の参加者の方々の射撃術のレベルは
愛知県の定例会レベルより高く感じました。

2016.5.21 UOC7➡︎5.22 THE NINJA weekly regular game
熱く暑い長い戦いが終わって閉会式。
ジャンケン大会盛り上がりましたね〜

総じて通常の有料フィールド定例会より
マナーが良く 変な制約も無かったので
普通にサバゲできました。
一言で感想を言うとサバゲ本来の姿なのかな
ってのが参加しての感想です。

マナーしかり相手を讃える辺り
ヒットコールしてくれる相手への感謝は
本当に大事なマナーですね!

2016.5.21 UOC7➡︎5.22 THE NINJA weekly regular game
明けて次の日にTHE NINJA定例に行きました…
運動会でパパにイイところを見せようと頑張った
娘が38度の熱を出したので急患に連れ行ってから
でしたので、着いた時に9ゲームが終わっていて
準備完了したら10ゲーム完了しちゃいましたw

フィールドコンディションは上々で
人の背丈位まで草が伸びてベトナム状態でした。
これからもどんどん草が伸びていくでしょう。


2016.5.21 UOC7➡︎5.22 THE NINJA weekly regular game
せっかくなんで、黒砂糖さんをパシャりました。
NAM☆NAM2016も早く日程決めて告知しなきゃ


2016.5.21 UOC7➡︎5.22 THE NINJA weekly regular game
タープを張って日陰を確保してます。
有料フィールドのようなコンディションまでは
行きませんが無料なんでお財布も快適です♪

あと少し宣伝を( ´ ▽ ` )ノ

THE NINJAでは
毎月第2第4第5日曜日に定例会を実施してます。
基本レギュはノーマルマガジン
(お客様とガンナー除く)
フルオート 0.2gまで
セミオートコッキング 0.25gまで
ルールが守れ自力でフィールドまで来れる
(多少のピックアップなら対応可)
社会人の方なら大歓迎します。

興味のある方いらしたら
オーナーにメールを送るから連絡先と名前明記して
メールをくださいませ。遅れる時もあるかも
しれませんが必ず対応します。
よろしくお願いします。


最後になりましたがUOC7に参加された皆様
主催 FUJIWARA様

愛知県の方は、無事帰還したかなぁ
またリアカン戦やりましょう!

送迎していただいた たけいし様
(またレイドに行きます^ ^)

たくさんのお土産をいただいた やまぴ様
(NINJAの定例会か枠があればUOTに行きましょう)

本当にお世話になりました&ありがとうございました。



















Posted by トンネルラッツ  at 14:19 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。