2017年12月30日

Early stage Afghanistan IFF NVEC Thermal Patch.

Early stage Afghanistan IFF  NVEC  Thermal  Patch.

年末の大掃除をしていたら出て来ました。
デルタやデブグル一部特殊部隊に
支給されたパッチです。

当時、絶対に日本国外には持ち出さないで欲しい
貴重な物だから身に離さず持っていて欲しい
とかなり勿体無い振られて手に入れた物で
ガラスキャビネットの奥深くに飾ってました笑笑
経年の為、干からびてます(*´-`)

①⑤はSEALにも支給されたと記憶してます。

②④はデルタとデブグルのみ。

③は②④と同じくなんですが、②④と併用し
DAオペレーターのみに支給されたと聞いてます。
③は特に貴重なようです。

これらのパッチを極最近でしょうか
国内のオークションで見かけましたが、
妥当な値段だと思いました笑笑

とあるアメリカのコアなコレクターからアルバムに
ズラリと並べている写真を見せて貰いましたが
パッチ類も布からナイロンやプラ系素材に変わり
保存方法にひと工夫必要なんだと痛感しました。
そんなことを考えていると大掃除が終わりません。
困ったもんです。

そんなこんなで、今年もお世話になりました。
無事に終われたのもひとえに皆様のお陰です。
感謝しております!ありがとうございました。
それでは、来年もよろしくお願いします。

トンネルDラッツ2号






同じカテゴリー(00年代〜)の記事画像
M65 jacket searched for more than 10 years with Bin Laden
初期アフガン CCU ARMY/ NAVY CUSTOM
【初期アフガン spear elcs 3c】
【続アフガン 官給品フリース】
【初期アフガン】スピアーカスタムフリースetc
エクスペリメンタル US A/N アメーバパターン
同じカテゴリー(00年代〜)の記事
 M65 jacket searched for more than 10 years with Bin Laden (2018-08-19 01:36)
 初期アフガン CCU ARMY/ NAVY CUSTOM (2016-05-21 08:05)
 【初期アフガン spear elcs 3c】 (2016-03-29 13:49)
 【続アフガン 官給品フリース】 (2016-03-20 01:50)
 【初期アフガン】スピアーカスタムフリースetc (2016-03-14 11:03)
 エクスペリメンタル US A/N アメーバパターン (2013-10-24 22:19)

Posted by トンネルラッツ  at 07:56 │Comments(0)00年代〜

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。