2023年03月02日

NAM☆NAM2023 北側解放戦線から募集要開始

こんにちは、トンネルDラッツです。
3日1日からNAN☆NAM2023の北側解放戦線の参加募集を開始します。南側は4月1日から開始します!

NAM☆NAM2023 北側解放戦線から募集要開始


開催日時 … 2023年5月20.21日(土.日)
※小雨雨天決行

場所 … 岐阜県 ギ・フン村

★お馴染み地元漁協様のご協力により
漁港周辺で開催の運びになりました。

◆内容◆

ベトナム戦争の雰囲気でのデイキャンプ。
ベトナム戦争を模したヒストリカルゲーム。
(前日キャンプ希望の方は、運営の指示に従ってテントを設営及び片付けでき、お手伝い可能な方のみ参加できます)

◆募集ユニット◆

南側:南ベドナム軍及び米軍並びに同盟国軍… 陸軍・海兵隊・海軍・特殊部隊

北側:解放戦線 … 北ベトナム正規軍・南ベトナム民族解放戦線

その他 … 従軍カメラマン・難民・一般市民・農民

★大人気の米軍特殊部隊については、
従来よりストイックな隠密作戦を付与します。それに耐えられるだけの覚悟と耐性を準備し不必要な装備は携行しないよう努めてください。持ってるから着けちゃおうは無しで!

ミッションファイルは付与しません。当日、状況開始前のCPのミーティングに参加してください。時間厳守!!

ミーティングに間に合わないと、作戦内容を理解できないばかりか、一日を無為に過ごす事になりますので注意。(実例あり)


◆基本レギュレーション◆

☆装備品を含む全ての物
銃刀法やその他の法律に抵触する全ての持ち込みを禁止します!

☆使用するエアーガンについて

初速は法定内です。
使用銃はベトナム戦争時に使用された火器に限る。

(ベトナム戦争以降の銃は使用できません。)
当日になって使えない指示をしたくないので、わからない時は必ず事前にご相談ください。

使用BB弾は、0.2gまでのバイオ弾のみとします。弾の支給はありませんので、ご自身でご用意ください!

ハンドガン、短機関銃、半自動及び自動小銃は、リアカンもしくは、スプリング式ノーマルマガジンのみ使用可。LMG以外は、ゼンマイ式いわゆる多弾マガジンは使用禁止とします。

ノマグでも100発を越える物はNGです。
東京マルイ製ノーマルマガジン準拠とします。
ノマグでも、無茶な数のマガジン携行はNGです。
あまりに目に余るようなら、主催判断でCPに置いてもらいます!

★特例として、ボルトアクションやショットガンのように給弾が手動式の銃はマルイのチャージャーの携行及び給弾可とします。★★銃によっては、スプリング式マガジンが存在しない銃があるとの相談がありました。そのような銃を使用したい場合は事前にご相談ください。戦力バランスを勘案して使用の可否をお答えします。
例)PPSHしか持ってない方のゼンマイマガジン使用許可

LMG HMGについては、史実に照らし合わせ、分隊毎の数を制限します。

ガナーの方は、100発以上の連射を禁止します。加えてベルトリンクの交換時間に該当するであろう約10秒以上を射撃禁止タイムとします。余りに連続射撃が続いた場合は、CPから射撃禁止命令が発令されます。

尚、当日の両陣営の戦力バランスをみて、主催者判断にて携行弾数を調整するかもしれません。ご協力ください。

外部ソースを使用している銃器及び40mikeや134aガス及び152aガス以外のリキッドチャージ は使用禁止です。マガジン内蔵式のグリーンガスはOKとします。

☆携行弾数について

スプリング給弾式マガジンは携行弾数無制限とします。分隊支援火器LMG HMGの方は、マガジン及び本体に入る弾のみとします。

尚、CPの指示する地点以外でのマガジンへの弾補給を禁止とします。弾の補給は必ずCPに打診後、許可を得てから補給してください。

重量弾の持ち込みがあった場合、発覚次第お帰りいただきます。

◆服装・装備◆

年代設定は厳密に設けませんが、ベトナム戦争当時の物に限ります。(実物・レプリカ等は問いません。)

従軍カメラマン・農民・難民・一般市民等で参加される方は、時代に合った服装で参加よろしくお願いします。

飲料水の入ったペットボトルなどは、リュックや鞄などの入れ物に入れて携行してください。ペットボトルからの給水は状況中もOKとします!^_^!

★動画カメラなどオーパーツはそのままの使用は禁止します。装備その他に内蔵するなど配慮工夫してください。
主催及び参加者から見て不自然な場合は、主催から指示して外していただきますのでご了承ください。

注意) ★動画はナムナム実行委員会の検閲と承認を経てネットにアップできるとします。揉め事をしないための処置になりますが、何事も あれはダメ これはダメ にならないよう大人の対応をお願いします。

☆フェイスガード着用希望の方は、
なるべく簡素なサンエイ製のフェイスガード、もしくは金属網製の物を特例として認めます。
簡素なものとは、ゴーグルと別体で尚且つ写真撮影などの時に即座に外せる物とします。
射撃時も胴体から下を狙撃して頂ければ幸いです。

また写真撮影の時に映らないよう外したフェイスガードを入れられるガスマスクポーチなどの袋を携行もしくはポケットを空けておいてください。

☆フィールドが広いのでコンパスの持参を強く推奨します。迷子遭難防止の観点からコンパス本体は代用品OKとします。ポーチは実物レプリカを問いませんが相応の物をご用意ください。


◆ゲームルール◆
CPからの作戦目標に従って行動します。
(分隊・小隊規模のパトロールミッション、特殊部隊・一般部隊による奪還作戦等を行います。)今回も特殊部隊は重い物を運んだりの3Kな任務有ります。

被弾時の対応)
1回目、2回目被弾→ポイントまで挙手状態で歩いて移動し包帯を巻いて復活。
3回目被弾したらポイント待機、分隊単位もしくは単独での復活まで待機。

従来から、被弾時にその場でしゃがんでのメディックコール→味方にタッチしてもらい復活というルールがありましたが、捕虜になるリスクがあるので主催からは推奨しません。
捕虜になるリスクを覚悟の上で行ってください。

復活につきましては、復活アイテムとして各自包帯を3つ持参頂きたいと思います。

☆☆各自 腕に巻ける長さの包帯を3つ持参をお願いします☆☆

☆無線及び特小トランシーバーについて

トランシーバーにつきましては、先回同様に各チーム特小トランシーバー 2台セットの持参願います。
電池は新品の準備を願います。
(電波状態良好になります)

分隊長→ラジオマンは必ず15分に1回、CPへの定時連絡をお願いします。

【重要】定時連絡を怠ると弾薬補給の機会などを逃す事になりますので注意してください。

☆水分の携行について

ゲームは(各部隊で休憩をいれながら)連続4H程度を予定していますが、場合によっては変更の可能性もあります。

状況中も水筒などで必ず水分補給ができるようにしてください。

また、リュックや袋の中に入れて行動するならペットボトルの携行及び給水補水も問題ありません^_^


☆ゴーグルに関してはASGK規格もしくは実銃規格シューティンググラスタイプの使用のみとします。(色はクリアーのみ)

代用眼鏡等の使用は禁止とします。

◆集合場所◆

★駐車場からCP間は、必ずマスクの着用をお願いします。
★★検温を実施する場合は、実行委員の指示に従ってください。

セーフティーエリアはCPの位置になります。
駐車場には一般の方々がいますので、

銃は必ずガンケースに入れて
セーフティーエリアまで運搬願います。

セーフティーエリアへの車の駐車は無用な渋滞を招きかねないので御遠慮願います。

荷物運搬時に限り、1グループで1台のみキャンプエリアへ降りても良い事としますが、荷物運搬後は速やかに駐車場に移動してください。
キャンプエリアへはスタックの可能性大の為、
FR車はオススメしません。

注意: 緊急時用にCPに車を一台以上置きます。

◆タイムスケジュール◆

★キャンプ参加者には別途個別連絡します。

5月21日 日曜日

9時30分 駐車場開門

☆先回、駐車場開門が7時頃開門でしたが
公式には9時30分となってます。
早く開門した場合はその分前倒しして
遊びます。

10時15分 開会式 ルール説明
10時30分 状況開始

☆☆12時~13時 お昼休み

今回、有志による銃器フェスタ開催します。
自慢の銃を持ち寄り語りあってください。

また、昼休憩にフィールド内で弾を抜いたマガジンを装填しての撮影も認めます。

状況中、CPにて適宜休憩して頂いても結構です。

15時30分 状況終了 閉会式
随時撤収

◆その他注意事項◆

★ゴミは各自お持ち帰り下さい。

★★ブービートラップに使用するパーティークラッカーはゴミが出ない、音が出る物のみ使用を許可します。

★★★陣地等、設営は可能ですが、必ず現状復帰できるようご協力下さい。

★★★★火の使用に関しましては、直火は厳禁とさせて頂きます。コンロ等を使用して下さい。
コンロの下には防火シートを敷いてください!

★★★★★あまりにルール違反が問われる方は主催者判断で退場を命ずる時があります了承ください。
参加に関わる費用などの請求にも応じかねますし、例え主催関係者が起因する事故についても、主催関係者はその責任を負いません。


◆申し込み 及び 管理人への連絡◆

まずは北側解放戦線の集まり次第ではありますが、米軍は実行委員会がバランス良く運営可能な50名を上限とさせていただきます。

ミリブロ サバゲに行こうのオーナーにメールを送るからメール(スマホ版で閲覧してる方は画面下方にあるアイコンでPC版に変えると画面左側にアイコンが出てきます)かトンネルラッツへ直接メールで下記要項をご連絡ください。

(ツイッターDMでの申込み受付はしてません)

なるべくチームもしくは部隊単位での
一括申し込みにご協力ください。
もちろん個人での参加も大歓迎です!!

★エントリー後は南もしくは北を選んだら自由に変更はできません。変更の場合は開催1週間前までに連絡ください。また突然の変更はイベント運営に支障を来たしかねないのでご遠慮ください。

①氏名もしくはチーム名
(代表者及び参加者全員の氏名)
両陣営の戦力バランスがありますので
なるべく正確な人数の申請にご協力ください。

★個人情報は参加確認及び検温と初速測定などの安全面の確保にて使用し、イベント終了後にデータは破棄致します。

②代表者連絡先:電話番号

③参加部隊名

④車両台数(駐車場に限りがありますので)

⑤参加者の使用銃
(ライフル系or 分隊支援火器)

以上になります。

最後になりますが、天災無きよう当日雨降らぬよう
参加者の皆さん全員のご健勝を祈念致します。
それでは、当日笑顔でお会いしましょう!

拝)トンネルDラッツ


2023年4月4日追記)
①キャンプエリアでのFR車スタックの注意喚起
②防火シートを敷いての火気管理を追記

2023年4月30日追記)
③出店申し込み終了
④参加者募集は継続




同じカテゴリー(ナム)の記事画像
NAM☆NAM2023 終了御礼
NAM☆NAMからのお知らせ(タイムスケジュール)
NAM☆NAMからのお知らせ
NAM☆NAM2023 募集開始のお知らせ
NAM☆NAM2023順延日のお知らせ
NAM☆NAM2023中止のご連絡
同じカテゴリー(ナム)の記事
 NAM★NAM開催について (2024-04-01 12:29)
 NAM☆NAM2023 終了御礼 (2023-11-06 23:10)
 NAM☆NAMからのお知らせ(タイムスケジュール) (2023-11-02 22:14)
 NAM☆NAMからのお知らせ (2023-10-09 12:50)
 NAM☆NAM2023 募集開始のお知らせ (2023-08-31 21:03)
 NAM☆NAM2023順延日のお知らせ (2023-06-01 05:33)

Posted by トンネルラッツ  at 11:57 │Comments(0)ナム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。