2013年12月02日

遠足前日



一週間が終わり、土日を迎え
明日は遠足(サバゲ)って事でいつも
より早くベットに入ったものの
なかなか寝付けません。
疲労回復を狙って飲んだユンケルが
効きすぎてるのか、寝れないのです。


仕方なく?
意を決して普段やらない
コレクションのメンテをします。
今日のメンテ物は唯一のSS物の
ライナーさんです。


生誕してから70年くらい経つ
ヘルメットさんと出会い
コンビを組んで以来、別れる事なく
ずっと一緒だっただけあって
現在でも、しっかりと頭に被れます。


大戦コレクターの方なら
ライナーの交換にチャレンジされて
その難しさをご存知かと思います。
それだけにオリジナルライナー品を
今からゲーム用に求めるのは
難しくなってきました。
私が集め始めた2?年前に比べ
高騰はしてないものの
やはり敷居の高いジャンルなん
でしょうか…


ライナーは東急ハンズとかで
売っている皮用クリームを薄く
塗り ヘルメットごと新聞紙で
包んでいます。(防虫剤も一粒)


遠足前の楽しいひと時でした。










同じカテゴリー(WW2)の記事画像
光り物  軍用懐中電灯
同じカテゴリー(WW2)の記事
 光り物 軍用懐中電灯 (2013-04-21 09:41)

Posted by トンネルラッツ  at 00:07 │Comments(0)WW2

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。