2018年03月12日

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection

こんにちは、トンネルDラッツ2号です。

仕事が多忙でストレスが溜まってしょうがないので
空いた時間は銃を触ったりしてました。

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection
写真は買って20年選手になるマルイMP5です。
1丁はラジコン用のレギュレーターを使って
銃のバッテリーでトレーサーを光らせてました。
上のは17年程前mx1を搭載して夜戦用にしたモノ。
それまでは、夜戦は複眼ナイトビジョンを
走れるという理由だけで推奨してましたが
14とmx1…
ナイトビジョンとサーマルビジョンを手に入れ
夜戦をしたら世界が変わりました笑笑
以来、相手がナイトビジョンを使っている時の
定番装備でした。

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection
単眼ビノキュラーであるmx1をマウントする為に
カメラの三脚から外した特殊ネジをMP5用
マウントに取り付けてました。
NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection
リューターでネジの下側にプラスの溝を入れ
マウントに取り付けれるよう穴を掘って
ガタなく取り付けれるようにしてました。
今だと目が見えないから出来ないだろうなぁ〜泣)
(mx1も手放したし)

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection
で、MP5を掘り出すことになった要因がこの人達!
誘われて土曜日とか有料フィールドに行く訳です。
おかげ様でー↓

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection
普段着以外使う事がないSITKAを着たり

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection
同じく黒フリースを着たり出来ました!

…で、MP5は有料フィールドでの筋肉痛対策の
軽い銃って事で引っ張り出してきたのです。
そしてパチパチでなくブォーってセミ撃ち
できるよう四苦八苦してます!
プリコックもいいけど、適正電圧追求カスタムで
どこまでセミ連射できるかな…

電磁ブレーキはモーターにも電池にも
悪影響がある説を唱えながらカスタムしてます!


【閑話休題】

先日NAM☆NAM2018をいつ開催するか決めるべく
黒砂糖家にお邪魔して話しをしました…

話しをしていると
コレクションに目移りしてしまいます笑笑

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection
NAMの洋書に使用例が出てる海兵隊のベストです!
NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection
背面を見ると海兵隊用としての開発とわかります。
NAM戦後も80年代初頭まで開発が続きテストが
されますが制式採用とならなかった
不運なベストです。

多分高価過ぎたんでしょうね…

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection

朝鮮〜ベトナムまでの隙間アイテムのQMC装備。
56装備のおじいさんですね。

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection

SEALオペレーター着用のダックハントパターン?
ブロックパターン??

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection

↑ SEALはブロックパターンなんか着る筈が無い!
って人の為のドキュメント。

トンネルラッツもですが、ワンオフモノや
信憑性に欠けるアイテムはなるべく
ドキュメントを書いてもらってます。



NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection

こちらは、スカッツさん著の本です。
人気の本ですね!(仲間内だけ?)

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection

各仕様20着?しか作らなかった高地用リーフとか
ストーナーが紹介されてます。

因みにこちらの本で紹介されている
コレクションは既に全て手放しているようです。

そして、以下がその一部になります。

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection

まずは、ユーティリティ!

このユーティリティを見ていて…
アホカリにアメリカ人を連れて行った時に
ユーティリティの着こなし方は難しいね…
と意味深な事を言われたのを思い出しました。
よーく見たら?なるほど、盲点がありましたです!

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection

ドックタグの印字は普通でした。

NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection

ファティーグとか!

このページの雲パターンやPRU黒パジャマも
ありましたが写真撮り忘れました笑笑

雲パターンはタイガーと同じくらいか以上に希少で
真贋の見極めが最も難しい被服のひとつです。

同じくこのページの最初期生産のSEALベストは
フランスにあるとの事です。


NAM☆ NAM holding time.MP5 survival game B’sugar collection

↑ これは、スカッツさんからのコレクションでは
ありませんが少し紹介を…

胸に配置してあるSMGポーチの用途ですが
マガジン類でなく信号弾を入れていたそうです。
こんなに?と思いますが必要にして充分な
装備となるとこうなったんでしょうね。
再現される方は容れ物にご注意を!






NAM☆NAMの開催時期ですが、
トンネルラッツが開催適正月である?真夏でない
5月6月9月10月に土日両日休める日が少ない為
規模を縮小しての開催か開催時期をずらすか、
はたまた未開催か悩んでいます。
トンネルラッツもアラフィフなんで
遊べる時に遊びたいのではありますが…


開催を楽しみにしている方には心苦しい吐露と
なりますが、なるべく良い報告ができるよう
善処していきますのでよろしくお願いします。















Posted by トンネルラッツ  at 12:44 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。