2016年03月20日

【続アフガン 官給品フリース】

こんにちは〜トンネルDラッツ2号です。
最近急に暖かくなり春の日差しになってきました。
もう少しでNAMの季節ですね〜


先にアフガン初期の事を少し書いたのですが
普段の数倍の足跡に驚き不思議な気持ちも
ありますが素直に嬉しいです。

アフガニスタンは山岳部が多く3Cのみならず
それまでの米軍の持つ被服系体が一部機能せず
その為に様々な試作品から現地調達品まで
逐次投入されており、それらを紐解くのが
私は楽しくて今に至ります。
(70〜80年代の手作り感のある被服もイイ)

時期的にはパラクレイトDIGIの出始め頃迄
2006年前後迄が興味津々というかそそりますね!
と、ここまでエクスペリメンタルを匂わせて
おきながら変化球の?官給品やPX品の紹介です。

【続アフガン 官給品フリース】
PCU LV3 フリースです。
今更ながら、マジマジと見ると
タグがありませんでした…

【続アフガン 官給品フリース】
LV3〜LV7まで同オペレーターから譲って貰ったので
多分、フリースも同製造時期なんでしょうが
ドキュメントを見ないとわかりません汗)

【続アフガン 官給品フリース】

PCUのアルファグリーンが採用された理由として
ビジョンに映りにくいという噂が流れたのですが
PCUを見ると実際に手に入れ
近所の夜戦に参加して
意気揚々とアンブッシュしたものの
ビジョン使いに瞬殺されたのを
思い出しますw

下は海軍のPXでのみ販売されてたという
フリースです。PCUの物と比べると厚目で
単体で着れる温かさ。
逆にPCUのはインナー用としての
用途と思われます。
LV4ウインドウシャツに始まる
アルファグリーンに比べて鮮やかな色彩です。

【続アフガン 官給品フリース】

フリースを探していたらSEALがアフガンに
持ち込んだ海兵隊のエクスペリメンタルが
出て来ました。
いつか、このMARPAT?を着ている
SEALオペレーターの写真を
見つけたいと思っておりますが、
ライフワークになりそうです…
【続アフガン 官給品フリース】




同じカテゴリー(00年代〜)の記事画像
M65 jacket searched for more than 10 years with Bin Laden
Early stage Afghanistan IFF  NVEC  Thermal  Patch.
初期アフガン CCU ARMY/ NAVY CUSTOM
【初期アフガン spear elcs 3c】
【初期アフガン】スピアーカスタムフリースetc
エクスペリメンタル US A/N アメーバパターン
同じカテゴリー(00年代〜)の記事
 M65 jacket searched for more than 10 years with Bin Laden (2018-08-19 01:36)
 Early stage Afghanistan IFF NVEC Thermal Patch. (2017-12-30 07:56)
 初期アフガン CCU ARMY/ NAVY CUSTOM (2016-05-21 08:05)
 【初期アフガン spear elcs 3c】 (2016-03-29 13:49)
 【初期アフガン】スピアーカスタムフリースetc (2016-03-14 11:03)
 エクスペリメンタル US A/N アメーバパターン (2013-10-24 22:19)

Posted by トンネルラッツ  at 01:50 │Comments(0)00年代〜

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。