2020年05月02日

不要不急のカスタム

こんにちは、トンネルDラッツです。
GWに突入しましたがここまで行動範囲を制限された休みは生まれて始めてです。
やれやれ感が満載でストレス溜まりますねー
こんな時だからこそやれる事をやるしかないのですけど…

不要不急のカスタム

ネットでバラシ方を一通り見てからバラシました笑
それでもネジの位置を間違えないよう、外した順番と場所がわかるように箱に打ち込みながらです。
よってバラシ中の写真ありません。
あくまで私の備忘録として記します^ ^


色々やって効果が出た結果だけあげますと、
メカボは内部も含めて前よりに組むだけで初速が安定します。合わせてノズルが抵抗無くパッキンに入るように調整すると初速が上がりました。
ピストンヘッドは孔開き加工をした方が初速が出ると思いましたが、あえてしてません。
あと市販品のカスタムバレルにエア漏れ対策をして入れてます。エア漏れ対策は純正パッキンを眺めた結果、バレルを加工してます。バレルを太らせたりパッキンの接着はしてません。ホップ部はケイホビーさんのストレートホップになるカスタムパーツを組みました。初速は0.2gで91mでした。

仲間でケイホビーさんの天災カスタムを持っている人がいたので撃たせてもらいましたが、私の銃に比べて40メートル先で3発の弾がばらけなく良好でした。
こちらは、もう少し要調整ですな泣)

モーターですけど、YouTubeを見てスゲ〜と思って換えましたが、5000発くらいでギア鳴りが酷くなってきて9000発でお亡くなりになったので、元に戻してます。メカボには給油口みたいなのがあるのでドライサンプみたいにギアにオイルを添付する事を設計者は考えてたかもしれません。ハイサイにしたいのなら毎回ゲーム後にメカボまで要メンテです。

不要不急のカスタム
フィールドマスターは初速のチェックシールを貼りにくいようですが、色は塗った方がカッコイイです!!






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Posted by トンネルラッツ  at 17:25 │Comments(0)カスタムサバゲ

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