2014年02月11日

バトンピストン組み込み事情

バトンピストンの組み込み経過報告です。

所詮、一個人の組み込みなので

チラシの裏書き程度に認識して

読んでいただければ幸いです。



バトンピストン組み込み続報

約30000発時点で点検の為

メカボを開けついでにOHしました。

ブラシ焼けとシリンダーグリス汚れ

ピストンリリース歯にギアが

乗っかった痕あったので

ピストン後端をリューターで

ノーマル形状同様にカット。

肝心の弾の飛距離を伸ばしたく

セクターチップを作り直し中です…

バトンピストン組み込み事情


セクターチップは2ミリ?厚のアルミ板を

重ねてネジで固定して穴を開けてから

リューターで削り出してます。

固定してるネジバラすと

セクターチップか2個出来上がりです。

次回OH時に組み込みます。

しかし、DSGは ハイサイセッティングに

使うとホント沼です泣)



モーターはブラシ交換して

慣らしして再使用中。

リポ7.4v40cを使い

中華初速サイクル計で秒間33発

OH後、約36000発撃ってます。


意外とイケるぞ バトンピストン!!







同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
不要不急のカスタム
SAF研究所製SSとモシンナガンとマルイソーコム
いやはや困りました…
バトンピストン いろいろな意見あるみたいですが、使えるの?使えないの?どっち
マルイメカボで トレポンを超えろ★
EG1000 を使ってハイサイにする
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 不要不急のカスタム (2020-05-02 17:25)
 SAF研究所製SSとモシンナガンとマルイソーコム (2016-01-05 17:53)
 いやはや困りました… (2014-02-23 21:03)
 バトンピストン いろいろな意見あるみたいですが、使えるの?使えないの?どっち (2013-12-31 00:37)
 マルイメカボで トレポンを超えろ★ (2013-07-27 18:14)
 EG1000 を使ってハイサイにする (2013-04-20 18:26)

Posted by トンネルラッツ  at 16:29 │Comments(2)カスタム

この記事へのコメント
セクターチップですか!?
これまた泥沼化しそうですね。

当方は蝶歯で更にセクターカットしようと思っております。(リリース側1歯)


リリースタイミングが少しでも早くなるのでタペットウイングをより長く出来る(カットする長さを少しに出来る)ので給弾に余裕が出来る・・・
っと妄想しておりますが高価な蝶歯を削るのに勇気がいりますね。

でも何かとシステムに余裕が無い蝶歯ギヤにはピストンクラッシュ防止のためには給弾の余裕は必要だと思っております。
Posted by reiz at 2014年02月11日 21:46
reizさん

以前よりは初速を出せるようには
なったんですが、今度は給弾不良が…
なかなか難しいっすね(^^;;
Posted by トンネルラッツ at 2014年03月30日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。